みーたんのブログ

へっぽこみーたんの日記

2005-07



花火大会

昨夜は家族で花火大会を見に行きました。
星やハート型など変わったものから大きくて色が七色の変わるものまでさまざまな花火を堪能することができました。
帰りの駅での殺人的な人の多さには辟易しましたが美しい花火はやはり夏の楽しみですね(^-^)

今日は主人と娘が微妙にハマッたプラモデルを買いにビックカメラへ行ったのですがついに主人が100人に無料になるというキャンペーンに当りました~
金額は2千円ちょっとでしたが当るとわかっていればデジタルカメラとか買ってたのに~って主人と話しました(笑)



☆☆☆管理人オススメゲームサイト☆☆☆

手軽に遊べるカジュアルゲームを中心に、本格的なRPGや、アクションゲームなど、さまざまなジャンルのゲームが遊び放題!しかも全て無料!簡単登録で無料ダウンロード!!

            

ハッピーデイ

今日はふたつの記念日でした。

結婚記念日とわたしの誕生日

なのでお昼はバーミアン、夜はもんじゃ焼きを食べに行きました。
いつもは作る立場の人間にとってお客さんの側にまわれることは何よりの喜びです。
そしてケーキを明日は食べに行きます♪

夜に山口の実家からお祝いの品物が届いていました。

こんな暑い日にわたしを産んでくれた母に感謝w

そしてずっと結婚記念日をお祝いできるよう夫婦いつまでも仲良くしようと改めて思いました。


 


夏らしい日

今日は台風一過の夏らしい1日になりました。
朝からかなり気温が上昇して庭の草取りを計画していた私は別の日に延期しようかと考えましたが夏休み中の娘も手伝うというので朝の早い時間からはじめました。
蚊に刺されないように長袖を着て首にタオルを巻いて見た目はなんだか怪しげな格好です
ゴミをついでに捨てようと外に出るとタイミング悪く隣のおばさんに出くわしちゃいました。こんな時に限って~~!(^_^;)

関係ないですが相変わらずみんごる(みんなのゴルフ)にハマっています。
今日はなんと-11でまわっちゃいましたw
まだホールインワンを出したことがないのでそろそろ出したいなぁ☆



台風接近

今日は朝から台風接近のために雨が降っていました。

主人は台風接近ということで今夜はめずらしく定時で帰ってきました。

わたしのお気に入りのシュークリームもちゃんと買って帰ってきてくれました

そんなわけで今夜は急遽娘と3人で「ゴルフ大会」になりました~♪

ちょっと難しいクラシックコースにしてハンデを2もらったのに終わってみれば+15になってました(=_=;)


娘にも負けてしまいました。くやしい~~~

くやしいので1人特訓でもやろうかとおもってます(^_^;)



たまごが~~

今朝、ここに来てみたらブログエッグのペンギン(はなっち)がたまごに戻ってました(T_T)

なんでだろう?

今日、近くのスーパーに買い物に行くとうず高く非常食のカンパンが積まれていました。

地震の影響で家具転倒防止のグッズなどは売れ行きが好調らしいですがカンパンはどうだろう・・・・。







親バカ

今日も朝からみんなのゴルフを家族でしまくりました。

気が付くと1時過ぎていたので近くのマックにお昼を食べに行きました。
娘におもちゃをゲットするためにハッピーセットを3個頼みました。

今回はおじゃるまるのシリーズでした。

わたしもつくづく親バカだなぁと思いつつお風呂から上がるともう1人の親バカが娘とままごとに付き合わされていました(爆)



旬の流行ファッションを先取り!最新夏物アイテム入荷中♪ファッション通販「Separam」

地震

今日地震がありましたね。
わたしの住んでるあたりは震度3だったのでそうでもなかったですが交通機関が麻痺して大変だったでしょうね。
地震があった時刻は家にいましたが実は家族で少し前に外出から帰ったばかりでした。
そんな意味ではタイミング的にでラッキーでした。
やはり地震の備えって必要なのかなって少し考えさせられました。


今夜は初めて「もんじゃ焼き」にチャレンジしました。

まずまずのできばえでしたが量が少し足らなかったようで今日記書いてる途中にお腹が鳴ってます(* v v)。


衝動 (BlogPet) (BlogPet)

きょうは衝動♪
ここに主人衝動しなかったよ。
みーたんと買い物するつもりだった。
まーたんがみーたんが満員は衝動されたみたい…
ここにみーたんが通勤するつもりだった?
みーたんとたんみたいな衝動するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

ブログエッグ~孵化w

ブログエッグなるものを設置して数日経ちました。

何になるのかわからぬままに「はなっち」と名前を付けましたが名前に似合うかわいいペンギンが生まれてくれました~♪

おはなしもしてくれるので楽しいですw

それから読者数が3人になっていました\(*´∇`*)/

これからどんなふうになるのか楽しみです!


 ☆☆☆ オススメ情報 ☆☆☆

 




みんなのゴルフ4

昨日買ったみんなゴルフというゲームソフトに家族全員魅入られてしまいました(笑)

今夜もついつい熱くなって気が付くと娘を寝かせないといけない時間をすぎちゃってました(〃゜д゜;A アセアセ・・・

このゲーム、以前からタイトルは知っていましたが初購入なんです。

さすがシリーズ4まで出してるだけなかなかおもしろいです!

対戦モードで勝っていくと、新しいキャラがでてくるのも楽しいw

しばらくは一家でゲーム漬けって感じです。

やりかけのドラクエのクリアはもう少し先になるかなぁ(^_^;)

ラーメンスタジアム

今日はお昼にラーメンスタジアムにラーメンを食べに行きました。

実は昨日初めて行ったのですが今日はまた別のお店のラーメンを食べようとやってきたのでしたw

今日はタレントの河相我門氏による「我門」ってお店のラーメンにしました。

色々メニューはありましたが私はこってり味(塩)を食べてみました。

車えび&とんこつのダシがうまい具合にでてて結構おいしかったです!

店内も白を基調にしていて清潔感があって店員さんの対応も良かったですよ。

今日こそはレンタルしてきたラブストーリーの映画を主人と見ようと思っていたのですが「みんなのゴルフ」のソフトに家族みんなではまってしまい見られそうもありません(^_^;)





ブログエッグ

ブログペットのまーたんがなにやらまた不可思議な投稿をしてくれましたね(^o^;

しつこく抜かせてくれない!と飼い主の気持を代弁してくれたようです(笑)

メロメロパークにさすらいペットそしてブログペットと色々なブログ用のペットがあるのでおもしろいですねぇ。

んで飽きもせず今度はブログエッグなるものを設置してみました♪

なにやら読者が増えるとたまごがかえって何かがでてくるらしいです☆

たまごの段階で名前を決めなくちゃならないのでちょっと悩みましたがどんなのが生まれてくるのかとっても楽しみです。



☆今日は昨日借りたテニスの王子様のDVD二人のリョーマを見ました。
絵も綺麗でおもしろかったです(*^o^*)

おまけの跡部っちの樺地大好きっぷりにも笑っちゃいましたw

衝動 (BlogPet)

今日はそんな衝動に駆られることがあるんです
(^o^;)でも主人は抜かせてはくれないんです
(^o^o^;)でも主人は抜かせてはくれないんです
満員の通勤電車の中、買い物でレジに並んでる時・・・・
と、みーたんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

水難

昨日の日記に台所の排水の開通を書いてめでたしめでたしって感じだったのですが、実は今度は脱衣場の水道の蛇口から水漏れが始まってしまいました。(T_T)

まったく相次ぐ水関係のトラブルに参ってしまいました。

結局、素人がいじっても後々のことがあるからプロにおまかせしようということになって、イメージソングが頭にすぐ浮かんだクラシアンに電話しました。
工事は明日以降だと覚悟して電話したのですが今夜来てくれるというので早速お願いしました。

水道トラブル5千円~♪の言葉通り税込みで5千円で済みました。

100円で済んだと思っていたら5千円の出費になっちゃってガックリですが今夜は主人がアイスクリームを買って帰ってくれたので救われました(*^^*)

祝!開通\(o⌒∇⌒o)/ 

昨日からなんだか台所の排水がうまく流れなくなって困ってました。
なので今日は100円ショップで通称「すっぽん」~タコの吸盤みたくなってるやつ(笑)を購入してきました。(これの本当の名前ってなんでしょうかねぇ)

これで通らなかったら最悪の場合業者を呼ぶしかないねと主人と話してましたがお金がかかることゆえ出来れば避けたいところ(^_^;)


意を決して買ってきたすっぽんをすっぽんすっぽんしまくりました。


するとどうでしょう!停滞していた水が流れ始めたではありませんかぁ~~w

やった~~~開通したぁ!!! 


ってなわけで100円で済んでほんとによかったぁε-(*´∇`*) ホッ

追記

メロ友達が増えました。

じゅんたんよろしくね!(^-^ )

主夫

土曜・日曜と休日出勤をした主人は今日は代休でお休みでした。
平日に夫がいるなんてなんだか不思議な感じがしました。

私が仕事から帰るとコーヒープリンを作って待っててくれました(*^^*)

夕飯はわたしの大好きなあんかけ焼きそばと中華スープを作ってくれました。

ロトはなかなか当らない私ですが夫運は大当たりだったみたいw

いつもなら暗い月曜日なんですが今日はなんだか幸せな月曜日でした。

衝動

時々、変な衝動に駆られることがあるんです。

満員の通勤電車の中、買い物でレジに並んでる時・・・・。

その衝動はふとやってきます。

目の前の人の頭にポツンと白髪を見つけると抜きたくなっちゃう(^o^;

今日はそんな衝動に駆られちゃいました。

目の前の若い女性の頭に1本だけ白髪が~ハァハァ(´д`)

なんとか理性で押さえましたぁ~(笑)

そんなわけで家では自分の白髪はもちろんのこと主人の頭もしょっちゅうチェックしちゃってます。(^_^;)

でも主人は抜かせてはくれないんです。(○・ε・○)ぷぅ~

しかたないから短くカットしてますがね(≧∇≦)

おみやげ (BlogPet)

きょうは、みーたんがここへ調子がメールしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

ジャンプw

ここだけの話小学3年の娘がいますがジャンプファンです(* v v)。

自分で買ってくるのはちと恥ずかしいんですが同じくジャンプ愛読者の主人が買って来てくれるのでそれを読ませてもらってますw

今日は義理弟に先に貸しちゃったというのでがっかりしていたら「HUNTER×HUNTER」の発売になったばかりの22巻も買ってきてくれてるじゃないですか!

きゃ~さすがはマイダーリン(*^o^*)

しかし、大人3人で少年ジャンプの回し読みとは(笑)

ままごと

小学3年生の娘とままごとをしました。
 

 娘  「これでお買い物してきなさい」


 私   「は~い。ママ」 


おもちゃの500円をもらってでかけました。


 店員(娘)「いらっしゃいませ」 


 私    「ケーキくだちゃいw」


 店員(娘)「200円になります」 


そういって500円を渡した私に千円のおつりをかえしてきた娘。。。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

娘の将来がすこし不安になりました。 (^_^;)

大人の事情

お休みの朝はのんびりまったりしていいですね。

朝ごはんを食べ終えてまったりしてるとふと娘が不思議そうな顔をして言いました。


娘  「ママとパパ二人ともパジャマのズボンが裏返しだよ」


夫&私「えっと~・・・・(//・_・//)」

大人にも色々事情ってものがあるんです!


フルーツメールっていうのをはじめました。
メールを受け取ってポイントを貯めるとお金にも換えられるらしいです。
あと毎週ビンゴゲームもあって当ればポイントゲット。
なんだかおもしろそうですw

フルーツメールはこちら

おみやげ

いつも娘には何かとお土産を買ってくる夫がめずらしく今日は私にお土産があるとメールで知らせてきました。
どうやら、一昨日調子が悪くなってしまったパソコンの買い替えが目的のようです(笑)

帰ってきた夫は最近の私のお気に入りのシュークリームをお土産に買ってきてくれました。

夫   「新しいパソコン買っていい?」
わたし 「いいよ」


二つ返事でOKしちゃいました。


なんて高いシュークリームのお土産だぁ(^_^;)

おもしろサイトみつかるかもw

今日の出来事 (BlogPet) (BlogPet)

今日ネットで広いエントリなど書きましたかも
みーたんは、広いエントリやエントリとたんとか、たんと、エントリをブログペットしたいかも
みーたんが結婚しなかったよ
と、みーたんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

 | HOME | 

FC2Ad

 

アルカナ

フリーエリア

プロフィール

みーたん

  • Author:みーたん
  • FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア1

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

