みーたんのブログ

へっぽこみーたんの日記

2005-09



救世主 (BlogPet)

こないだ主人のパソコンを買ったばかりでもう1台パソコンは買えないなぁ・・・
とかを説明すればよかった?
みーたんたちがかかってるんじゃなかったんじゃない?
と言って「Numlk」
を押すとパソコンが元通りに打てるようになりましたがまったくだめ
これはとうとうこのパソコンも壊れちゃったんだε-(*´)
∇`
*ホッ知らぬ間にキーを押しちゃってたんじゃない?
と思い、こないだ主人のパソコンを買ったばかりでもう1台パソコンは買えないなぁ・・・
とかを説明すればよかったぁ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

電気

居間の電気が以前から調子が悪かったのですが最近さらに調子が悪くなっちゃいました(^o^;

主人いわく蛍光灯ではなく安定器がもう寿命がきているらしいです。

昼間はまだ良いのですがさすがに夜になると電気が消えた居間で食事もおいしくありません。


今日も何回もいじってダメだったのですがふと思いついてドライヤーで安定器を暖めてみました。



するとなんと電気がつきました~~~!!!



安定器って寒がりなんでしょうか?(゚▽゚;)


とりあえず、しばらくはこの方法でやってみようと思います。

カリマス美容師(笑)

愛犬のメリーの毛が伸び放題でライオンみたいになっていたので

夕方思い切ってバリカンでカットしてみました。

ボーボーだったので気持ちよく刈れました



どんどん刈って・・・・



気が付けばメリーは違う犬のような顔立ちになってました(爆)



それでもまだ刈り足りないと思うカリマス美容師。



娘に「髪カットしてあげようか?」

と言ってみたら逃げられました(^_^;)







 


テーマ:わんこ&にゃんこ - ジャンル:日記

救世主

夕方、いつものようにネットをしようとしたのですがローマ字の入力が出来なくなっていました。


あせっていろいろ押してみましたがまったくだめ。


これはとうとうこのパソコンも壊れちゃったかな?と思い、こないだ主人のパソコンを買ったばかりでもう1台パソコンは買えないなぁ・・・とかいろんなことが頭をよぎりました。


休日出勤だった主人が帰宅したので事情を説明したところ、しばらくして「Numlk」がかかってるんじゃない?と言って「Numlk」を押すとパソコンが元通りに打てるようになりました


なんだぁ 壊れてたんじゃなかったんだε-(*´∇`*) ホッ


知らぬ間にキーを押しちゃってたんですね。(^_^;)

しかし指1本で直しちゃうとは。。。まさにメカ音痴のわたしには主人は救世主なのでしたぁ



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

流れゆくもの・・・

コンパクトの中身がなくなったので化粧品コーナーを

さまよっていたところ店員さんが肌のチェックをして

くれるというのでおそるおそるしてもらいました。


店員さんいわく


「キメは細かいのですがキメがながれちゃってますねぇ。」


ガー――――∑(・д・|||)―――――ン



たしかに最近化粧のノリは悪かったですけどね。。(=_=;)

なにやらナイトクリームの試供品を頂いたので早速今夜たっぷりつけて寝ようと思います。(^_^;)


メロアイテム

今日、ようやくジョウロをゲットしました。

アイテムの取得の凍結までにできるだけ取っときたいなって思います。

だって、その後どう変化するのか未知ですしね。






初恋の人 (BlogPet)

今日は朝から娘が学校で模擬店で売る小物を助力しなかった?
広い上手や名前をポケモンしたかったの♪
3連休最後の日曜日ってちょっと憂鬱ですね
パパとか、上手とか大きい名前とか思ったみーたんは、ネットで出来映えと、広い苗字とか大きい名前だけは子供が生まれても付けないと思ったみーたんたちが、ネットでシナモンをプラバンしたかったの♪
と、まーたんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

誕生日会

今日は娘のプチ誕生会をしました。

娘の仲良しのお友達のミユちゃんが来てくれました。

わたしは仕事が終わって急いでケーキを買って帰りました。

今回は不二家の丸い1700円のいちごのケーキにしてみました。

実はケーキの写真を撮って載せる予定だったのですが撮り忘れてしまいました(^o^;

ケーキはすでにみんなの胃袋の中。。。(-_-;)


友達のミユちゃんが1人で寝るという話を聞いて早速今夜から1人で寝てます☆

親がとやかく言うよりもお友達がしてるっていうのが効き目があるみたい。

9歳になった娘。

こうやって少しずつ成長していくんですねぇ(*'‐'*)





 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

欲しいもの

こないだ主人がいつも買ってくるジャンプを見ていたところ待っていたゲーム発売情報に目が釘付けになっちゃいました~♪


☆ ファイナルファンタジー12


☆ キングダムハーツ2


今年の冬と来年の春休み辺りに相次いで出る模様です!

あぁ、今から楽しみ~~♪


でも、でも、その前にやりかけのドラゴンクエストⅧを終わらせなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・





テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

初恋の人

3連休最後の日曜日ってちょっと憂鬱ですね。

今日は朝から娘が学校で模擬店で売る小物を作るというので

主人と娘は楽しげにプラバンに絵を描いては次々に作品を作っていました。

シナモンやポケモンそれからたまごっちのキャラなど上手に描けてました。


パパの助力もあってかなりの出来映えなので当日はきっと人気になるのでは・・と主人と話してます。

って親ばかかしらん(^o^;


そんなこんなで夜になっていつものように川の字になって話をしてました。

ふと主人の初恋の人の話になりました。

小学三年生の初恋の人。。。

名前もしっかり聞きました

ふ~~~~~ん。苗字まで覚えてるんだぁ。




う~~~~~~む



なんか微妙にジェラシー(○・ε・○)



初恋の人の名前だけは子供が生まれても付けないと思ったみーたんでした(笑)



中秋の名月

今夜は中秋の名月ですね。


「中秋の名月」をネットで調べてみると・・・


十五夜の行事は、中秋つまり旧暦(太陰太陽暦)の八月十五夜に行われます。ただし、「中秋の名月」というのは、単に中秋の月のことをさしていますので、この月が必ずしも満月(望)になるとは限りません


というように書いてありました。


夜空を見上げるとまんまるお月様。


今夜は夕飯の買い物になぜか主人と二人きりで行くことに。。


手をつないで月明かりの道を歩きました(*^.^*)


たまにはこういうのもいいですね!



メロパーも背景が満月になっていてお月様の中にはうさぎがうっすら見えますね。

秋の夜長にふと夜空の月を眺める心を忘れたくないものです。

20050918231652.jpeg

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

メロアイテムゲット!

さっきふと立ち寄ったブログでメロアイテムゲットしました~♪

しかも欲しかった3色チューリップの球根ですぅ~w


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ 


アイテム取得システム変わってから、けっこうアイテム出現率が上がってるみたいですね!

でもやっぱ、レアアイテムはうれしいw

早速、チューリップ畑にしました

あとはジョウロが欲しいなぁ。。。(。・ρ・)

新しいアイテムとか出たのかなぁ??


それからメロの背景も変わりましたね(^-^)

秋っぽくていい感じです。


月が形がすこしずつ変化してるみたい。


9月18日には満月になるのかな?




朝晩涼しくなって秋めいてきました。

みなさん季節の変わり目は体調を崩さないように気をつけましょう。






テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

自己紹介バトン

ブログでお友達になったむらっちょさんから「自己紹介バトン」なるものの依頼を受けました。


しかし他にバトンを回す人が居ない事実に愕然!(゚▽゚;)




・・・・とりあえず、自己紹介しま~す。(;^_^A アセアセ・・・



①名前、性別 生年月日
  名前   みーたん  
  性別   女性
  生年月日 7月(誕生月だけでよい)
②身長、体重
 155cmくらい  体重は内緒(;^_^A アセアセ・・・

③既婚 or 未婚
  既婚です。子供1人

④現在恋人いる?
 主人が恋人(* v v)。
⑤長髪?短髪?
 ロングのストレートです。
⑥服装はどんな感じ?
 普段はカジュアル系。ほんとはかわいいフリル付とか着てみたい。
⑦好きな異性のタイプ
 いっしょにいて和む人
⑧嫌いな異性のタイプ
 神経質な人
⑨座右の銘
 なるようになる
⑩将来の夢
 宝くじ1等当選!
⑪何か一言
 バトン初体験です。見てくださった方ありがとうございます。
⑫バトンを回す人(何人でも) 
  これを読まれた方。よろしく。
  







アイテム探しとみんごるとXMENと (BlogPet) (BlogPet)

きょうまーたんがここにわらが是非しなかったよ。
でもきょうみーたんの、エントリっぽいレンタル♪
でもみーたんでわらにレンタルしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

残暑

今日も東京は残暑が厳しかったです。。(>_<)

少し動くだけで汗びっしょりの管理人です。

 さて、昨夜不調だったメロパーですが今現在は復旧したようです。

表示も元通りのスピードに戻ったみたい。

これでストレスなくアイテム探しができます(笑)


今夜は少し主人が早く帰ってきました。

定番のシュークリームのお土産付です(*^^*)



実は今日は主人の好物でもある杏仁豆腐をデザートに作って

いたので食後にそれを食べました。


でも、今現在少し小腹が空いてきたのでシュークリームを食べようか思案中です。


明日食べるか・・・今から食べるか・・・今食べるか・・・今食べよっと♪






メロパー不調

今日はメロパーが死んでるようです。

公式サイトを見てみるとどうやらメンテナンス後の調子が悪いようです。
オンラインゲームなんかもそうですが、とかくメンテナンスをすると、かえっておかしくなるんですよねぇ(T_T)

そのせいで、オーとアイテム探ししても表示されないままに次のメロに行っちゃってます。(>_<)

そういえば昔、マイカーを点検に出して帰る途中で車のエンジンの電気系統がイカレて止まってしまったことがありました。

もちろん無料で修理してもらいましたけどね(^_^;)


今日、JCBのディズニーパスポートが当たる懸賞に応募しましたw

当選人数が800人と多いので当るんじゃないかと密かに期待してます。

もし当ったら報告しますね!






カラオケ

今日は家族でカラオケに行ってきました~♪

娘と私はノリノリでいっぱい唄いました。

特に娘は超ノリノリで「おさかな天国」を3回も
唄いました(*^o^*)

私はアニメソングやらポップスやらテレサ・テンやらいろんなのが唄えて良かったです。

特に気に入ったのは一青窈の「ハナミズキ」かなw
なんか子供を持つ親のわたしにはグッとくるものがあるんですよねぇ

採点システムとかイントロ当てクイズとかもあっておもしろいですね。


主人はカラオケ行きには乗り気でなかったので
唄が下手なのかと思っていたら意外や意外。なか
なかのいい声でもっと色んな曲を唄えればいいの
になぁ~って思うほどでした。

割引券ももらったし、また行きたいなぁと思います♪






テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイテム探しとみんごるとXMENと (BlogPet)

きょうみーたんの、わらにレンタルしないです。
でもここまでみーたんと成果に是非しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

はじらい

カラオケ好きなわたしですが実は主人とは1度も行ったことがありません。

以前からカラオケにいっしょに行こうと言っているのですがなかなか重い腰をあげてくれません。

今日も「行こうよ~」と言うと


「人前で唄うのが恥ずかしい。。」


とか言う。



!?(〃゜口゜)!?  はぁ?



お風呂からフリンで上がってくる方が100倍恥ずかしいと思うのですが・・・(笑)

角島大橋

さすらいペットの夢乃が山口県下関市の「角島大橋」に行ってきました。

実は管理人は3月まで下関市に住んでいました。

この角島大橋にもマイカーで行ったことがあります。

なのでなんだかとても懐かしい(´ー`*)。・:*:・☆

海がめちゃ綺麗でかなり長い橋。しかも無料!!!

ドライブには最高です☆彡

角島大橋は2000年(平成12年)11月3日、完成。1780mの延長となる角島大橋は当地特有の白い砂浜とエメラルドグリーンの海士ヶ瀬戸をまたぎ、景観と調和した雄姿は西長門海岸地域随一の景勝地となっています。離島に架かる通 行無料の橋としては日本最長だそうです。

余談ですが豊浦郡は今年の2月に市町村合併で「下関市」になったのです。なので私のなかではまだ、豊浦郡の「角島大橋」っていうイメージが強いのです(^o^;

角島大橋


くじに当たって現金100万円!

テーマ:さすらいペット - ジャンル:ブログ

探し物

娘が学校でもらった地図が無いと半べそかいて言うので

探していました。


そしたら 出てきました~! 



1週間前に行方不明になっていた主人愛用の耳掻き。

それから数ヶ月前から探していた犬用爪切り。


でも本命の地図は見つからずじまい(=_=;)


なんなんでしょうねぇ。




 

思い込んだら・・・・・

最近新しい携帯を欲しがっている主人。

カタログを持って帰っては色々検討しているみたいです。

そんな中先日電車に乗っていたときのことでした。

わたしは電車のドアのところに新しい広告を発見!


さっそく主人に


 「ねぇ、この携帯新製品じゃない?かっこいいねぇ。これならわたしも欲しいな♪」 



するとすかさず主人が言いました。




 「これはプレイステーションポータブルだよ」


 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 



思い込みの激しいみーたんでした(^_^;)




アイテム探しとみんごるとXMENと

昨夜は翌日が休日ということもあってメロのアイテム探しを夜中の3時までやっていました。

でも成果はむぎわら帽子ばかり。。(^_^;)


おかげで今日は朝寝坊です。


今日はのんびり家で過ごしました。


家族でみんごる(みんなのゴルフ)をしてそれからレンタルしたⅩMENを見ました

XMENなかなかおもしろかったです!是非2も見ようと思います(^-^ )


今夜も少しだけアイテム探しして寝ますヾ(´▽`;)ゝ


くじに当たって現金100万円!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

連日我が家は・・・♪

昨日の夕飯は焼肉でした。

そして今夜も焼肉でした(笑)

うちではホットプレートで焼きます

「モランボンの焙煎にんにく」のタレがメチャうまです!

絶対オススメですよ。

肉といっしょに食べるとご飯がおいしいことおいしいことw

いつもはおかわりなんてしない娘も2回おかわりしてました。

連日焼肉で部屋中に焼肉の匂いが充満してます。(^o^;

我が家は焼肉屋さん~♪(笑)


メロアイテム

むぎわら帽子
むぎわら帽子

むぎわら帽子
 

寝ようと思いつつ。。

今日はブログペットのまーたんが日記を代筆してくれたので今日は日記はお休みにしようと思ってました。

でもメロアイテム見つかったのでアイテム情報だけ載せま~す☆


メロアイテム

黄色いチューリップ




テーマ:メロメロパーク - ジャンル:日記

さすらい (BlogPet)

きょうみーたんで、帽子みたいな記念したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まーたん」が書きました。

億万長者

あるところに毎週億万長者を夢見てロト6を買っている夫婦がおりました。


今日は待ちに待った抽選日。


ドキドキしながら妻はネットで番号を確認しました。




残念!!!!!ガー――――∑(・д・|||)―――――ン



それから二人はもくもくとメロパーアイテムを探しましたとさ


チャンチャン♪




 | HOME | 

FC2Ad

 

アルカナ

フリーエリア

プロフィール

みーたん

  • Author:みーたん
  • FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア1

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

